SSブログ

Stay At Home           [響きのゆくえ]

おうちにいてね

あなたが安全で 健康であるために

おうちにいて

演奏を聴いてくださいね。。




たくさんの音楽家がメディアで演奏を発信しています。
演奏会が開けない、とんでもない事態。
でも
私たちは音楽を届けたい!
画面を通して そんな思いが伝わってくる。


フランチェスコ・トリスターノも、もちろん演奏してくれました。
それもバッハ!!
なんて久しぶりだろう。


 Francesuco Tristano

やっぱりフランチェスコが弾くバッハは最高~!!

と叫んだら
なんとっ
翌日にフェイスブックでライブ配信してバッハを弾いてくれました♡♫
(きっと聞こえたんだわ) ←w



3月28日はワールド・ピアノ・デイだったので
ドイツグラモフォンがピアニストのライブ配信を!
それも10人!!

  


こんなに贅沢しちゃっていいの?
ほんとに、これでもかってくらいの演奏を堪能しましたが
それぞれのご自宅での演奏なのが嬉しいですねえ。
いつも こんなステキなお部屋で練習してるのね~。
お部屋は性格がとても良く表れていて
あー、だから こういう演奏をするのねーと納得したり。

そして、何といっても最高なお部屋は
キット・アームストロングくんの教会!
演奏の前にカメラを操作して
美しい礼拝堂、その高い天井を映してくれました。
そこで奏でられるバッハは天上の音楽のよう。。

実はキットくんは、この数日前から
自分でライブ配信をしているのです。
毎日それが聴けるのは本当に幸せ♡


毎日といえば、
ダニエル・ホープもベルリンのステキな自宅から
ライブ配信しています。
この日はフランス・プログラム。
ホープさんのヴァイオリンがたっぷり聴けます♡
(他の日はゲストあり)

 Hope at Home




ほんとうに、オンラインで繋がることが出来るって
なんて幸せなのでしょう!
おうちにいるの、大好きです。



(おことわり)
紹介した動画は期間限定かもしれません。
ご了承くださいませ。


























nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。