SSブログ

きこえますか~?                 [響きのゆくえ]



おしらせ、2つあります♪



ひとつめ。

作曲家の酒井健治さんが自作のピアノ曲を演奏する、TV放送♪

酒井健治さんは2012年5月エリザベート王妃国際コンクール作曲部門でグランプリを受賞、
文化庁長官表彰を受彰されました。(それ以前にも受賞歴がたくさん)

エリコンのヴァイオリン部門 酒井さんの作品を演奏する成田達輝くん。



これをライブ配信で聴いた時は、すっごい曲!と感動~。

その後、東京で酒井さんの新作のピアノ曲が初演されて、聞きに行きました。→ピアノ・ファンタジー

この、「緑の青/青の緑」を作曲家自身のピアノで聴けるのです^^

J-MELO「J-MELO in ヨーロッパ パート1」

NHK BSプレミアム 12月9日(日) 午前2:50~午前3:20

とても楽しみです~♪

夜に強くて起きていられる方は8日(土)にずーっと起きていると見られます。
って、そんな事だれでも知ってるだろうっ!(私だけです、深夜の日にちが解らなくなるのは。はい)




おしらせの ふたつめ。

今年も第九を歌います!

なんと、三回目!  なのでヨユウです。(でもないか)

夢の第九コンサート2012

良かったら、聴きにいらして下さい^^♪   ちなみに去年の記事→Brüder !




いじょ。













nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

シラネアオイ

こんにちは!
TV 録画してみますね!!
by シラネアオイ (2012-12-08 12:37) 

Halumi

シラネアオイさん♪
私も録画組です~^^

酒井さんは普通あまりなじみのないゲンダイオンガクを
幅広く知って貰いたいと、出演を決めたそうです。
作曲家ご本人の演奏、とても楽しみです!
by Halumi (2012-12-08 23:57) 

haku

今年ももう第九の時期になっちゃったんですねぇ
あ、18日は忘年会です ^^;
歌、頑張ってくださ~い♪
by haku (2012-12-10 14:24) 

Halumi

hakuさん♪
ありがとうございます。がんばりまっす!(ちからこぶ)

お忙しいようですので、体調に気をつけて下さいね。
ビールで風邪予防できるという朗報が!
http://irorio.jp/asteroid-b-612/20121210/39175/
本当かどうか、試してみます?w
by Halumi (2012-12-10 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0