SSブログ

遠い国から                            [響きのゆくえ]


メール・ボックスを開くのは
朝から何度目かしら


幾度か落胆した後
ほら
届いたでしょう!



必ず送ってくれるとわかっているけど
それでも 心配
だから
彼の方(あのかた)の名前を見ただけで ドキドキ



けれど
メッセージはすぐには開封しない
未読のまま
しばらく受信箱に置いておく

開く前の ドキドキを
すこおし長く引き延ばしておきたいから





そうして開けてみれば

こんなにカンタンなコトバでつづられて!




でも
いいの

遠い 海のむこうの国で
ほんの何秒かは
私のことを思い出してくれていたのだから




そうして
送信された時刻が
深い深い夜なことに気付いて

わたしは
地球がまあるいことに
想いを馳せる




わたしの心は

尾を引いて流れる星のように

彼の方のいる国に飛んでいく









J.S.バッハ : ゴルドベルク変奏曲より アリア 


































注) 本文と「演奏者」は関係ありません^^

フランチェスコ・トリスターノは間もなく来日するので、出演してもらいましたw
2月に来てくれるんですねえ。私の誕生日を祝いに(違

























nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0