SSブログ

Lady Bess          [カーテン・コールの後に]

ミュージカル「レディ・ベス」
           ~帝国劇場

(キャスト)
レディ・ベス:花總まり
ロビン・ブレイク:加藤和樹
メアリー・チューダー:吉沢梨絵
フェリペ:古川雄大
アン・ブーリン:和音美咲
スティーブン・ガーディナー:石川禅
キャット・アシュリー:涼風真世
ロジャー・アスカム:山口祐一郎





吟遊詩人ロビンと恋に落ちた未来の英国女王ベス。
彼女は全てを捨てて、自由な世界に羽ばたくことができるのでしょうか?
幼い頃からの心の葛藤をかかえながら
ベスが成長していく姿を描いたミュージカル。


'17Octレディ・ベス.jpg






なんと美しい舞台装置でしょう!
傾斜のある巨大な円形のテーブルが
回転し、角度を変え
照明によって様々な場面に転換されます。
お城の大広間、森の中、町の居酒屋。。

そして、王族の衣装の豪華なこと!
まばゆいドレスは香り立つようです。

もう、これだけで16世紀のイングランドにタイムスリップしてしまいます。
さらに脚本の素晴らしさで物語にグイグイと引き付けられました!
再演のためにかなり書き換えられたようですが
エリザベス1世誕生までを描いた物語が
歴史に忠実なので、とても説得力があります。

説得力といえば
主要キャストの皆さんの歌唱はもちろん素晴らしいのですが
お芝居から歌に入っていくのが、とても自然で感動的!
さらに、コーロも大変に力量が高くて聴き応えがありました。
(どうしても合唱には耳が行ってしまうw)
そして、忘れちゃいけないオーケストラのクオリティの高さ!
もう、どれもこれもステキで
非日常の世界で夢を満喫してしまいました。


ミュージカルを観るのは久しぶりだったのですが
最近はこんなに進化してるんですか?
それとも「大当たり」の公演だったのかしら~?

















nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。