SSブログ

TOKYO GRAND SOLOISTS 2019      [コンサートの記憶]

東京グランド・ソロイスツ 第3回演奏会
                   ~第一生命ホール

(出演)
三浦一馬(バンドネオン)
上野耕平(ゲスト:サクソフォン)

東京グランド・ソロイスツ(室内オーケストラ)

(オール・ピアソラ・プログラム)
悪魔のロマンス
天使の死
レメンブランセ(追憶)
オブリビオン(忘却) *
ラルゴ・タンガービレ/モデラート・タンガービレ
アレグロ・タンガービレ

孤独の歳月**      サクソフォン:上野耕平
レオノーラの愛のテーマ* サクソフォン:上野耕平
エスクアロ(鮫)     サクソフォン:上野耕平
フーガと神秘
コルドバへのオマージュ
アディオス・ノニーノ

(アンコール)
ピアソラ:リベルタンゴ**
デカリシモ

(編曲・オーケストレーション)
  三浦一馬
 *山中惇史
**岩城直也





'19Aug東京グランドソロイスツ1.jpg





縦横無尽に駆けめぐるバンドネオンと
石田組長率いるストリングスの空気感
これぞ まさにピアソラ!

去年よりさらに進化したパフォーマンスに
満場の客席は熱い喝采をおくる。


そして後半、上野耕平さんのサックスが加わると
興奮は最高潮に!

バンドネオンとサックス
ふたつの旋律が絡み合って奏でる音楽は
まるで ドローンの映像のよう。
滑らかに飛行し
おおらかに空中を旋回する

大自然からの柔らかな風がふいてくる。。






'19Aug東京グランドソロイスツ2.jpg

                   (この写真はweb上からお借りしました)




去年と同じく、三浦さんのお話は最初と最後だけ。
とにかく目一杯演奏を聴いてほしいという思いにあふれている。

ゲストの上野さんも、一言もしゃべらずw
とにかく演奏で勝負!

そして期待をはるかに上回る、魅力あふれる音楽は
聴く者の心を掴んではなさない。

編曲のすばらしさも堪能できて
三浦さんの思い入れがビンビンと伝わってきたなあ。




アンコールに上野さんのサックスも加わった時
それまで椅子に座って演奏していた三浦さんが立ち上がり
片足を椅子に乗せて楽器を構える。
それを見た上野さんが、自分も片足をあげて!
おっと、椅子がありませんw

何をやっても絵になる二人。
最後まで最高の演奏で締めくくってくれたのでした♡

































nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。