SSブログ

Teen fantasia       [コンサートの記憶]

角野隼斗全国ツアー2022 ”Chopin, Gershwin and... ”
             ~東京国際フォーラム ホールA/配信




[プログラム)
ショパン:ワルツ 第1番 変ホ長調 作品18「華麗なる大円舞曲」
角野隼斗:大猫のワルツ
角野隼斗/ショパン:胎動
ショパン:マズルカ ハ長調 作品24-2
ショパン:エチュード イ短調 作品25-11「木枯らし」
角野隼斗/ショパン:追憶
ショパン:マズルカ 嬰ハ短調 作品63-3
    :ピアノソナタ 第2番 変ロ短調 作品35

ガーシュウィン:I Got Rhythm
角野隼斗:ティーン・ファンタジア
ガーシュウィン:ピアノ協奏曲 へ調

(アンコール)
ショパン:ピアノ協奏曲第1番 第2楽章より
    :子犬のワルツ
    :英雄ポロネーズ




どこまでも駆けていく!
少年の心のまま
その手に
未来への切符を握りしめて。。



'22Feb角野3.jpeg



最初のワルツは緊張していたようだけど
すぐに角野かてぃんワールド全開!
次々に演奏されたショパンはどれも手の中の曲。
中でもソナタ第2番は絶品。
特に第3楽章の解釈と表現がとても新鮮!
ショパンが込めた想いを解き放つかのよう。

そして、自宅から運んできたというアップライトで演奏されたマズルカ。
柔らかく くぐもったセピア色の音色。
傍らに置かれたスタンドの灯り。
まるでショパン自身が弾いているかのよう。。




'22Feb角野1.jpeg



ガーシュインのコンチェルトinFは実に楽しそう!
もちろん、鍵盤ハーモニカも登場。
そしてキレ味抜群のインプロヴィゼーション!
どこまでも軽やかなピアノ。
クリアな打鍵は
テンションノートを重ねても
曇りないアコードが
スタイリッシュに躍動する。


そして、アンコールはオケが退場してからという前代未聞w

あの、彼岸の世界のような二楽章を
アップライトで弾くなんて!
涙腺決壊ですよ。。

そして「もう少し弾きたい」
もちろん!一晩中でも弾いてくださいっ!
「子犬のワルツ」を弾く間は写真撮影OK!
配信の人もスクショOK! やったー♡
なので、この記事の写真はその時に撮影したものです。




'22Feb角野2.jpeg





練りに練ったプログラム。
周到な準備をして臨んだのが伝わってきました。
角野さん自身が去年、様々な経験を積んだことの集大成。
そして、これを足がかりに
さらに大きな世界へ飛翔するのでしょう。
Teen fantasia ~少年の心を忘れずに・・
















































nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。