SSブログ

15X15       [コンサートの記憶]

小曽根真 featuring NO NAME HORSES
              ~ブルーノート東京/ ライブ配信


'20Aug OZ2.jpg
                        (この記事の写真はweb上からお借りしました)


最終日2ndショウのハイテンションが
画面からビンビン伝わって来る!
観客を前にしたミュージシャン達は
本当に嬉しそう。




ビッグバンドNO NAME HORSESは今年で結成15年。
15周年の記念ツアーをするはずが、やはり中止に。

この東京ブルーノート公演が
15人が揃っての初ライブになった。
しかもライブ配信とあって全員のテンションはマックス!!



'20Aug OZ3.jpg










ライブ後半に小曽根さんがトリオで演奏した「Pandora」。

静まりかえった闇の世界。
パンドラの箱が開き、飛び出したものは?!
ざわめく妖気
迫る嵐
大地が吠える!

・・私はこの演奏をアーカイブで何度も聴いた。
ライブの後、1日だけ録画を観ることが出来たので(なんて幸せ!)
もう、本当にループで聴き続けた・・






ラストは再びビッグバンドで、ごきげんな「No Siesta 」!
明日からも ずっと笑顔でいられるね♪♫♪




さあ、アンコール!
「Carrots or Bread?」に
若手ギタリスト山岸竜之介くん登場。
わー!
空気がガラッと変わった!!

去年、プログレッシブ・ロックをやり始めたとは聞いていたが
(自分の本番と重なって聴きに行けなかったのよ~悲)
これだったのか!




'20Aug OZ4.jpg

                         (これは以前の写真)


ナイス!エレキ・ギター!
もっと聴きたかったなあ。

まだハタチそこそこのワカモノが
強者ぞろいのビッグバンドと対等に渡り合っている!
いや、音楽を引っ張っている!
生命力がみなぎっている。
すっごいね。
若さって!






途中で少し配信途切れたけど
アーカイブで観られて良かったな。

そして、今度はナマで聴けますように!!

































nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。