SSブログ

Don Quixote      [カーテン・コールの後に]

東京バレエ団「ドン・キホーテ」
             ~東京文化会館 大ホール

(主な配役)
キトリ/ドゥルシネア姫:上野水香
バジル:柄本弾
ドン・キホーテ:木村和夫
サンチョ・パンサ:岡崎隼也


指揮:井田勝大
演奏:シアター・オーケストラ・トウキョウ



'Sepドンキホーテ2.jpg






ダンサーのエネルギーと迫力!
オーケストラの響き!
これはもう、ナマでしか味わえない
素晴らしい時間と空間。

ソリストたちが披露する
ダイナミックで優美な踊り
そして
一糸乱れぬ群舞に目を見張る。

華やかな舞台を心ゆくまで堪能!







'20Sepドンキホーテ3.jpg




東京バレエ団がオーケストラと共に公演をするのは自粛後、初めて。
シアター・オーケストラ・トウキョウは、実に7ヶ月ぶりのピットでの演奏だったそうです。
公演自体も延期を重ね、ようやく本番の日が迎えられたのです。

彼らの思いがつまったステージは、本当に感動的で
終演後は鳴り止まない拍手に
何度も何度もカーテンコールがありました。




ところで、
念願かなって上野水香さんを拝見できて嬉しかったのですが
その美しさには本当にビックリでした。
12頭身か?!というくらいお顔が小さくい上に、手足が長い。
バレエをするために生まれて来た!と確信しましたよ。
もちろん技術もピカイチ!
数々のキメ技、そして類い希なバランス感覚に釘付けでした。
天賦の才の上に、たゆまぬ努力を重ねているのでしょう(尊敬。


そして、キトリの相手役のバジルを踊った柄本弾さんのカッコイイこと!
さすが看板スターだけある、魅力的なパフォーマンスにため息♡

そうそう、忘れちゃいけない
サンチョ・パンサの岡崎隼也さん。
コミカルな役は難しいはずなのに
とても上手くハマっていて凄い!(拍手


群舞は、特に男性ダンサーが粒ぞろいで圧倒的。
さすが名門ですね。

ちびっ子たちの可愛らしさなど
印象的な場面は挙げればきりがありません。






'20Sep東京バレエ1.jpg

                 (この写真はweb上からお借りしました)






アーチストが発信する場~劇場に
たくさんの人々が
心おきなく集える日が来ますように!




























nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。