SSブログ

Mo.Marconi& Kazuma    [コンサートの記憶]

三浦一馬 東京グランド・ソロイスツ 第7回演奏会
             ~第一生命ホール

(出演)
三浦一馬(バンドネオン)

東京グランド・ソロイスツ(室内オーケストラ)
石田泰尚(ソロ・ヴァイオリン)

ネストル・マルコーニ(ゲスト:バンドネオン)


(プログラム)
(三浦一馬&TGS)
ピアソラ(三浦一馬編):
 フーガと神秘
 悪魔のロマンス
 天使の死
 ブエノスアイレス午前零時
 ツィガーヌ・タンゴ
 ビオレンタンゴ
 鮫(エスクアロ)

(マルコーニ/ソロ)ピアソラ・メドレー
(マルコーニ&TGS)
マルコーニ:
 時が満ちて
 アトリエ
 新聞売りの歩く道のために
(マルコーニ、三浦&TGS)
ピアソラ(三浦一馬編):
バンドネオン協奏曲「アコンカグア」(ダブル・ソリスト版/初演)

≪アンコール≫
ネストル・マルコーニ:⽇本奇想曲/Capricho japones
(TGSのための書き下ろし・新作)
ピアソラ(三浦一馬編):来るべきもの/Lo que vendra


'23AugTGS1.jpg

超かっこいいアレンジとサウンドのTGS!
前半は三浦さんとTGSの気心が知れた演奏。
そして、
やっぱり石田さんは裏切らないw


後半の冒頭で、マルコーニ氏のソロ。
語るように自由に歌うバンドネオンに感激~。
とても80歳を超えていると思えない
つややかで軽やかな歌。。


マルコーニ氏は三浦さんの師匠で
ピアソラと共に演奏活動をしていた方。
師匠を日本に呼んでの演奏会が
コロナ禍で延期になり、
今年、ようやく実現した。
三浦さんにとって、まさに念願の演奏会。


'23AugTGS3.jpg

      (この写真はweb上からお借りしました)



三浦さんの思いが伝わってくる師弟共演は
ほんとうに感動的。
バンドネオンの音色に個性があって
お互いの会話がきわだつ。



マイクが林立していたので
ライブ録音が発売されるでしょうか??
されますように!





終演後、な・なんと
マルコーニ氏と三浦さんのサイン会!
以前に発売されていたCDにお二人のサインを。
三浦さんのサインはバンドネオンですね♡


'23AugTGS2.jpg



























nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。